Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

五輪エンブレムが地味2016年04月25日 21:30

本日、ゴタゴタしてた2020年の東京オリンピックエンブレムが決まりましたね。
A案「組市松紋
でしたね。
4案のうちC案風神雷神は人型なので北京五輪に似た感じなので避けたほうが良いかも?
D案アサガオとの事ですが、ドコモダケにも見えるので避けたほうが良いかも?
だから躍動感もありカラフルなB案が良いと思ったのですが、一番地味なのが選ばれました。
世間でも地味とか言われてますね。

それから気になった点は、オリンピック、パラリンピックのエンブレムのうち、オリンピックのエンブレムだけ左右非対称なんですよ。
だから躍動感も無いのにアンバランスなんですよねえ。

試しにエンブレムと左右反転した図と、左右対称にしてみた図、さらにちょいとグラデーションにしてみた図を描いてみました。
2020東京五輪エンブレム:左右非対称の具合と改定案
左右非対称と言っても一部だけなので、どーもバランスが悪い。
かと言って左右対称にすると、わざとらしい。
でも暖色系でグラデーションにしたら、そこそこ観れるでしょ。


でもやっぱ、私の対案の方が良いなあ。

りぼんちゃんが考えた東京五輪のエンブレム


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2016/04/25/8078105/tb