Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

ひさびさに「ぴょん」を更新しました2016年06月21日 20:51

久しぶりに「ぴょん」を更新しました。
以前描いた羽ばたきの絵を動画GIFに纏めただけなんですけどね(笑)。

うーむ、何年も前に描いた動画なのでヘタッピやなあ。
まあ、ぴょんは鳥では無く羽毛恐竜なのであんまり羽ばたかないんですけどね。
今頃になって動画GIFファイルの造り方が分かったので、古い画像ファイルを引っ張り出してきたわけです。

ぴょん『古世界の住人』と言うサイトの掲示板での議論(口論に近い)から考えついた動物キャラですけど、その掲示板がスパムで荒れちゃったので無くなったんです。
それからはブログは続いてるんですけどコメントにはステマが放置されてるので、直リンはやめておきます。

さて、そこでミクロラプトルと言う羽毛恐竜について、ウザイ奴がイチャモンをウダウダと書いてきて鬱陶しかったんですよねえ。それなりに暗記の知識は豊富みたいでしたけど、ハナシが無茶苦茶。どうやら最近困り者のネトウヨって言う人らしく、相手にするだけ無駄でした。
実はそのウザイ人用に指摘する図面も描いてたんですよ。何年も前のハナシですけど。
でも掲示板が無くなったので公開する機会を失ったんですよね。マトモに会話をするツモリは無いのですが間違いは正さないとね。

例えばコレ

手書き文字が相手が書いた文字ですが、勝手にミクロラプトルの爪を伸ばしてるし
糸みたいに細い爪先を捏ち上げてますが、これは化石を掘返した時の外縁部です
ミクロラプトルの爪に対する誤解

また、このデタラメな絵コレコレこんなみっともない絵なんか描けるかよ。バカバカしい。

この木登りに対する回答もせず、無茶苦茶な持論を一方的に書いてきたのである。全くもってネトウヨの特徴ですね。

他には滑空姿勢。無茶苦茶だ。

更にはコレミクロラプトルが羽ばたき出来る為の大きな胸骨を持ってるとの主張だよ、これが。
ミクロラプトル化石の誤解

化石の写真をちゃんと見てない。別の骨が重なってるだけなのに「大きな胸骨」と言い張ってるわけだ。
コレではハナシにならん。
コレを貼付けてやろうかと思ったけど、その時にスパムがウジャウジャ湧いてきたので、ハナシが流れた。

こんなバカとヤリトリしても無駄。
他にもあったと思うがバカの誤解に基づいたハナシを書いても無駄。

でも動画の造り方を覚えたので、ぴょんのハナシを続けやすくなったのよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2016/06/21/8116496/tb