Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

秘密のイラストを公開(笑)2014年11月21日 18:40

ホントは9月頃に描いたイラストなのですが、今頃公開します。

実は「大阪もえしょく(R)」と言うトコロでキャラクターを募集してまして、ソコの応募作品です。

結果が発表されたので、ウチでも公開したわけです。
もしグランプリをとったら、著作権の関係であんまり自由にできなかったわけですわ。

警備員コンビ
採用されたら賞金が出るという事なので、眼がくらんで応募したんですねえ。欲深い。
募集コンセプト
◆イベント会場、交通誘導、ボディガードまで全てをカバー
◆6年後の東京オリンピック2020での活躍を目指す!
◆清潔感のある男女2人の警備員さん大募集!
◆コーポレートカラーは水色(制服に取り入れてください)
◆制服のスタイルは未来的なものでもOK

との事ですので、ボディガード用のサス又を用意し、衣装にバイク用の様なプロテクターも装備した訳です。
サス又はオリジナルデザインですが、バネ式で捕縛する仕掛けや、伸縮できるサス又は既に販売されていますので、突飛なモノではありません。
でもホントは、
「こんなの無いだろう」
と思ってデザインしたのですが念のために検索したら販売されてたと言うのが実情(笑)。
持ち易いグリップ形状のサス又は無い様ですけどね。コレは銃剣から発想しています。
実用性を考えているので、警備会社にウケると思ったんですけどねえ。

衣装は兎に角シンプルで実用的にデザインしてます。普通のシャツやスーツだと動きにくいので、肩をちょうちん袖にしてるわけです。
「清潔感」
が強調されているので、ミニスカでは無くキュロット(笑)
フトモモが落選の要因かなあ?

寒色の衣装は難しいので、せめて髪の毛だけでも赤や黄色の暖色系を入れたかったわけです。
結果、ガンダムカラーになるわけで。

緑髪の子は一応男の子ですが、実写化する時は美少女に演じさせます。
ホントは劇画調にしたかったのですが、妥協しました。

しかし、やっぱり当選した作品を見ると、時流に乗った作品がウケるのであるなあ、っと思ったりするわけで。
他の応募作品を見ると、私と似た様な作風が全く無い……

また懲りずに応募しようかなあ……