Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

トップ絵を更新しました2014年08月30日 17:15

最近全然トップ絵を更新してなかったので、新しく描きました。
多分水着です。
って、もー8月も終わりやん!
TINAMIにもアップしておきました。

りぼんちゃんは熱帯の小島に住んでますので、水着なのです。
いつも描いている絵は、大抵は大きく描いて縮小してアップしているのです。
元のサイズは結構大きいのです。モニターでははみ出ます。
例えば、この西住殿の絵みたいなのね。下の方を観てね。

今回の絵もオリジナルサイズはこんな感じです。

りぼんちゃん、顔アップ
大きめに描いたら、細かいトコロも描き込めるのです。
また、線が多少ブレても誤摩化せます(笑)

メカ絵を描くとシンドイので、今回はりぼんちゃんと、くにゃぴょんだけです。
背景もシンプルに熱帯の海と空。
でも、なるべくキャラクターは丁寧に描こうとしてますので、以前よりも時間かかちゃってるんですよねえ。
今回は、ちょいとシリアスな表情にしてます。
りぼんちゃんは、ギャグからシリアスまでこなせるマルチタレントなのです。

コメント

_ 獅子神ひゃん ― 2014年09月27日 22:57

キリっとしたりぼんちゃんもなかなかよろしいですな~。
うちにはキリっとしたのがいないから・・

_ RIBON-Y ― 2014年09月27日 23:35

実は、りぼんちゃんはアクションキャラなんです。ホント。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2014/08/30/7424805/tb