Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

アニメ規制よりも、ゴルフを規制してメガソーラーに2014年09月06日 14:16

御存知の方々も多いでしょうが、朝日放送、テレ朝の「TVタックル」とか言う番組で
「ロリコン&暴力 アニメに規制は必要か?」
などと言うマヌケな見出しで放映してましたね。
知らない間に深夜に移動していて(大阪朝日放送ではごきブラよりも遅い時刻)なので観てなかったのですが、すこぶる評判が悪く、ネットで叩かれてYouTubeなどでアップされてたようです。
見逃してたのですが、秘密のルート(笑)で観てみると、確かにこりゃ酷い。
番組制作者の悪意が見え見え。
ビートたけしら芸能人(特に古い芸能人)にとっては、アニメなんてテレビの出番を奪い合う宿敵ですからね。
たけしなんか番組冒頭で「これR指定じゃ無いの?」なんて白々しくボケるシマツだ。
どうとでもコジツケて貶める魂胆が見え見えです。ディズニージブリなどは売れているので媚びるけど。
しかし、ビートたけしの言動はもう老いてるなあ。「浮世絵」とかアリキタリな事しか言えない。もう引退やな。
ひょうきん族や売り出し中のツービートの時は、もっと遥かに有害なネタをしていたクセに。
番組全体の内容に関して「ナニを今更」感が満載ですし、ネットの評判通り酷いモノです。
暴力描写についても、USJなどのお化け屋敷の方がよほど有害やろ。
出演者では岡田斗司夫一番マトモに思えました。
江川達也
「良くないのは宮崎アニメですよ。プロの目から見るとわかるんです。素人にわからないように巧妙にエロとバイオレンスが隠されているものが一番危ない」
とか発言していたが、コレは駄目駄目。
エロティシズムを芸術に昇華する事こそエンターテイメントであり、映画なのです。
別に宮崎駿「隠す」意図は無く、「肉感的な表現が必要」とか公言してますよ。
コナンの時にラナをスリムにしすぎたので、ラピュタの時はシータをふっくらな身体にしたと言ってるし、ナウシカだって巨乳にしてるのよ。

怒りの宮崎駿監督
全然隠してません。
江川達也は全く勉強不足です。

てなワケで、宮崎駿作品は、スケベならではの芸術なのですが、世間が勘違いしているワケです。

まあ番組の演出は酷いし低俗だし、オタク代表者らはモノの見事にキモオタを選出しているのですが、更に酷いのは規制しようとしている連中
まあ人のハナシは聴く耳持たないわ、社会科学的な根拠は持ち合わせていないわで、アホの集団としか思えません。

土屋正忠
「児童虐待を商売のネタにし犯罪を助長している現状」
って、これがソモソモ誤解だと江川岡田が言ってただろが!

こういうデータもあるとか。

インターネット上にいる児童性愛者の国別分類 
 1位 アメリカ  145857 20.85% 
 2位 ドイツ   116526 16.66% 
 3位 イギリス  48552 6.94% 
 4位 フランス  44721 6.39% 
 5位 ロシア   36390 5.20% 
 6位 イタリア  33520 4.79% 
 7位 カナダ   22176 3.17% 
 8位 スペイン  20394 2.91% 
 9位 オランダ  18279 2.61% 
10位 メキシコ   12633 1.81% 
11位 スイス    11961 1.71% 
12位 ポーランド  11928 1.70% 
13位 ブラジル   11727 1.68% 
14位 スウェーデン 10014 1.43% 
15位 チェコ      9711 1.39% 
16位 ベルギー    9207 1.32% 
17位 日本       8199 1.17% 
Telefono arcobaleno ANNUAL REPORT(2011) 

規制のキツい欧米の方が酷い!

まあ規制しても反発がでたり、欲求不満な連中が実害のある犯罪に走ったりっとデメリットしかありません。
実害が全く無い「アニメの表現」を罪にするなど馬鹿げてます。
規制推進している出演者
土屋正忠(自民党衆議院議員)
出口保行(東京未来大学こども心理学部長)
平林都(エレガント・マナースクール代表取締役社長)
コレらは酷いね。特に平林都は考え無しの頭が古臭い偏見まみれの人。
「コレ女の子向け」だのマヌケな発言をしたり、アカラサマに顔をしかめたり。
まあ1960年代レベルの感覚で生きている。この人は現代人では無いな。
隠居してろよ。

他の司会の阿川佐和子とか言う人も、なのはの変身シーンを茶化していたが、これは完全に中年オバサンの嫉妬
女性なんて若い方がキレイなのは古今東西当たり前なのに、裸を描いてナニが悪いの?
もはや脱いでも見苦しいだけの中年女性の醜い嫉妬が現れている。
まあ中高年タレント連中がテレビでのさばっているので、今のテレビ番組は中高年の醜い映像ばかりで、見る価値が無い。
温泉紹介シーンでも中高年のオッサン。
アホか。
規制なんて世の中が醜く歪むだけでは無いか。

他の規制を仮定してみる。
例えば「ゴルフ」。
ゴルフなんてスポーツにしては運動量が少なく広大な面積が必要となり、広大な面積の森林を破壊してます。原っぱにしてますが、二酸化炭素吸収量は如実に減ります。農薬も心配です。
完全に自然破壊です。
ゴルフは有害です。

ゴルフは規制して、ゴルフ場をメガソーラーにした方がよほど有益です。
実は震災後にちょいと調べかけたのですわ。

2012年7月26日から調べてみました。
ココでゴルフ場の数と面積を1コース毎数えたのですが、イッパイあり過ぎて全国は断念しました(笑)
近畿のゴルフ場の面積。全部メガソーラーにすると
なんと、近畿2府4県のゴルフ場をメガソーラーにすると、関西電力の原発は不要になっちゃうんですよ。
(計算間違えてないかな?)
兵庫県がダントツに多いのですが、兵庫と他1県の全ゴルフ場をメガソーラーに変えただけでも原発は不要になります。
同じ土地で風力発電も行うと、もっと効率はあがります。

今(2014年9月)は変動があるかと思います。
しかし今でも、兵庫県の他、北海道、茨城県、栃木県、千葉県には各道県100個以上ゴルフ場がありますので、これらをメガソーラーにすれば北海道電力や東京電力の原発は不要になります。
沖縄は19個と少ないですが、元々原発はありません。

メガソーラーも自然破壊ではありますが、ゴルフなんぞよりも遥かに有意義です。太陽光パネルの隙間に葉を茂らせたらヨイしね。その葉はヤギや羊に喰わせたら良い。もしくはバイオ発電で燃やす。

日本中のゴルフ場総面積
約2,000平方km
原発対応には約65平方km(東京山手線内側の面積くらい)あれば充分とか。

こちらのサイト「ゴルフダイジェストTV」では
日本中のゴルフ場総面積
約2,700平方km
とか。
しかも近畿と関東の大都市圏周辺に多いので、これらをメガソーラーにしたら電力は潤沢になるのです。
まあ天候不順などで効率は落ちるけど、ここまで余剰があれば充分。
またゴルフ場は各地に分散しているので一部が災害で破損しても発電が賄えるわけです。

と言う訳で、
ゴルフを全面規制しましょー!」

っと大声で言うと、各方面から反発が来るのは当然の事ですわ。

特にゴルフ道具のメーカーやゴルフ中毒の中高年は反対するハズ。
しかし、ルフ場経営者は赤字に苦しんでいる人々も多い。事実、震災後に繁盛しないゴルフ場をメガソーラーにしたら儲かった人もいるのである。

なので、規制は駄目で、ゴルフ場も半分だけ残しておいて、残り半分をメガソーラーにすれば良い。
ゴルフ場は沖縄や四国だけで良い。

ソフトバンクの孫正義社長は、耕作放棄地をメガソーラーにする事を言いましたが、コレには反対です。
耕作放棄地はちゃんと田畑に復活させて、食料自給率をアップさせるべきです。
でもゴルフ場は他に使い道無いしね。

閑話休題
あの中島徳博先生がお亡くなりに……
絵が大変難しいので、また後日。

コメント

_ 獅子神だびょーん ― 2014年09月27日 23:01

来年、熱血ゴルフマンガ描くことにしましたが・・ (苦笑)
確かにゴルフ場自体は多すぎます。
もっと淘汰されてしかるべきではあります。

でもメガソーラーも電力会社が電気の買い取りを拒否し始めたので
ゴルフ場より先に潰れそうですね。(^^;)
畑にするのが一番いいかな。

_ RIBON-Y ― 2014年09月27日 23:43

こんばんは。
どーも送電能力が追いつかないと言う言い訳で、買取拒否しているようですね。
ホントは原発再稼動の言い訳でしょう。
送電も自由化するべきですね。
電線くらい誰でも引っ張っていいでしょう。
九州電力なんか巨大火山が何個もある地域で原発再稼動させる魂胆があるなんて、正気とは思えません。なのに電力買取拒否とは言語道断コンゴ横断。
他にもアイデアありますので、その内に発表しますわ。
でもゴルフ好きの方々には嫌われてしまいそうで(苦笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2014/09/06/7429593/tb