Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

健全サイトではありますが。ぽるのかいきん2013年07月20日 23:16

えーっと、国会で「児童ポルノ」云々がまだ議論継続になるとかどーとか。
未成年の裸などの画像の「単純所持」だけでも罰しようと言うトンデモ法です。
篠山紀信さんらにも、過去作品のネガを焼却処分を要求するとも言われてます。
滅茶苦茶ですね。短絡的な話です。
反対表明は漫画家さんの団体やコミケ主催、書店団体、出版業界などから出ているようです。当然ですわね。
詳しい話は色々と検索のほど。

でもまあ、私はアダルト作品を描くツモリはサラサラ無いのですが、規制は絶対反対ですねえ。
どうせ規制してもヤクザの資金源になるのは目に見えてますからね。

氾濫するのもナニですので、「ポルノ税」を導入する事を提案します。
明日は選挙らしいですが、コレを公約にしたら当選確実なのに。

ルパン三世の掘野海金
選挙で「政党」や「議員」しか選択出来ないのは、もう時代遅れだと思います。冷戦の終わった複雑な現代社会でイデオロギーもあるまいし、政策に投票できる直接民主制にした方が国民の関心が高まるでしょう。インターネットが普及したのですから可能なはずです。
または、投票したい人や政党が無くとも、「落選」させたい人や政党は多々あるはず。
マイナス1票が投票出来る様にしたほうが良いと言う人もいます。

イラストはルパン三世(第1シリーズ)7話「狼は狼を呼ぶ」のチョイ役「掘野海金」氏です。なんちゅー名前。
一緒に登場したのが「獅子鼻赤兵衛」「北海道のシシャモ」、おいおい!
大塚康生氏の同人誌「大塚康生のおもちゃ箱」のイラストを模写してます。
線画はフリーハンドで動画用紙にシャーペン。難しかったー!

乗っているバイクは珍しい二輪駆動バイクROKON RANGER。
大塚康生氏の書いている所によると、速度が遅くて取り回しにチカラが必要なので、通勤には使えないとか。
前にも書いたけど、ROKON RANGERは牽引力が1トンもあるとか(笑)
バイク漫画「ふたり鷹」に登場するオリジナルの二輪駆動バイク「バトルホーク」は直線では滅茶苦茶速いと言う設定だったんですけどね。実際にはそうそう巧くいかないか。

コメント

_ 獅子神どす ― 2013年07月26日 23:12

どうも、ルパン三世テレビ一期のBD持ってますがまだ全部観てません。(笑)
でもこれはもう大事なお宝です。わしにとっては永久保存版。
「獅子鼻赤兵衛」「北海道のシシャモ」とか、確かにいましたね。

ところでこちらの「同人化計画」にコメントいただきましたが、「先輩」で良かったんですか?
「後輩」の間違いじゃない? それだったら直しておきますが?

そおか~、RIBON-Yさんも同人やってたんだ~。

このコメント、消していただいても結構ですよ。

_ RIBON-Y ― 2013年07月26日 23:54

獅子神様こんばんは。おこしやす。

>ところでこちらの「同人化計画」にコメントいただきましたが、「先輩」で良かったんですか?

「先輩」で間違いないです。しかも1年や2年先輩では無く3年先輩です(笑)
ちなみに、度々登場している「ねこにゃー先輩」とは別人です。
いやあ、私も酷い奴ですね。
でも、私の後輩も、その先輩に文句を言ってから良いのです。
なにせ表紙と裏表紙を間違えたりしましたからね。もうコレで同人誌がバカバカしくなって止めましたよ。

でもまあ、当時の私の絵を見た今よりもっとヘタでしたからねえ(苦笑)

>「獅子鼻赤兵衛」「北海道のシシャモ」とか、確かにいましたね。

ヒトコトだけのキャラ。ホントにほんのチョイヤク(笑)。

知らない間に「大塚康生のおもちゃ箱」の第2号が出たらしいので、入手したいですね。

ま、このコメントは消さないでおきますわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2013/07/20/6910098/tb