Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

アホらしい復元図を描いてみました。2013年04月22日 20:28

恐竜好きの方々で人気のミクロラプトルってのがあるんですけど、

実は私は別に動物好きでも何でも無いです。ペットなんて絶対に飼いたくないです。でも焼肉やスペアリブや豚足や焼き鳥は好きです。
まあ、絵に描く場合にはなるべく正確に描きたいだけの話なんですよねえ……

っで、前々から話になっているんですけど、このミクロラプトルって言う羽毛恐竜(鳥の祖先では無い)がカラスみたいに樹の枝にとまっているッと言うバカバカしい復元図がある訳ですわ。
生物学的には
「爪が曲がってるじゃーん。
 っでさー、今んトコ生存してる鳥のウチで、爪が曲がっている連中ってさー、みんな樹上性じゃーん。
 だからさー、ミクロラプトルも樹上性なんだよねー」

っとまあ東京弁か関東弁か知らんが、このように考えられている訳ですわ。
しかし、コイツら揃いも揃ってデタラメな無理のある復元図やら復元模型を造りやがって。
イラストの参考に全然なれへんやんけ!

どーやって樹にとまっているのか、全然考えんとサボっているワケです。

前もアップしたけど、例えばコレですよ。

ニュースのCG画像

てなワケで、まあフツーに考えたらアホでも気付きそうな事なんですけど、わざわざ描いたワケです。
ブログにアップするにはチトでかいので、ホームページを観てくださいな。


コレですわ。

マトモに描いたら、2コマ漫画にしかならんでは無いかバカバカしい。

絵柄からしたら、ホント、御子様向けの絵ですなあ。