Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

サンダースのケイさん:修正2014年04月29日 18:14

前に描いたケイさんドッグタグ(認識票)のスペルが間違えてたので描き直しました。

サンダース大学付属高校のおケイさん(修正)
って、ドッグタグなんか小さすぎて見えへんやん!
生年月日は不明なので、学校名(所属)と性別、血液型しか描いてません。

Saunders high school
attached to the university
Sex:Female
Blood Type:O
Captain Kay

これでは分からんので、ついでにドッグタグのアップも掲載します。
裏に本物ケイさんも描きました。

サンダースのドッグタグ
ガルパングッズで造ってるかも?

サンダース大学付属高校の紋章が稲妻マークだったので、
『Saunders』では無く
『Thunders』と勘違いしたのです。
紋章をよくみたら、ちゃんと『Saunders』って描いてるやん!

聞く所によりますと、大昔のテレビ番組『コンバット!』の主役サンダース軍曹にちなんだ校名なのだそうです。
っが、BDのスタッフコメントによると、
「サンダースだからサンダーにした」
とかナントカ言ってたとか。
私はDVDを購入したので、スタッフコメントは知らなかったわけです。
完全に日本語でしか通用しない駄洒落だったわけです。
海外オタク様は混同してるとか。

他にも事例があるとか無いとか。
うーむ。奥が深い。


また追記
検索したら、既に西住姉妹と秋山優花里のドッグタグが販売されてた。
そりゃそーか。
でも、本物っぽくは無かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2014/04/29/7297809/tb