Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

近況だよーん2016年09月29日 21:13

うぎゃー!結構忙しいのでこのブログやホムペを更新する暇がない!
Twitterはちょいちょい書けるし、そこに人物画は載せてるけど線画くらいしか描いてる余裕がないなあ。

なぜかっつーと、イラストコンペにありがたいことに合格して追加発注が来たので、それの対応で忙しいわけです。
しかしお金貰って描くのは緊張するねえ(笑)。
しかも依頼内容が難しい。
何せコンペって言っても実質的に私一人しか応募してないくらい難しい!もう一人だけいたけど募集要項に合致してなかったから実質私一人。
こりゃ合格するのも当然ですが、こういう場合は採用無しの場合もあるからね。
キャラのイラストではなく、企業の説明イラストでなるべく簡略化して内容を正確に表現しなければならないので、これはコレで難しい。
情報量をてんこ盛りにするわけにはいかない、いわゆるミニマルデザインというモノ。しかも色数も制限されてる。
でも実のところ、こういうデザインにも興味はあったので、面白いわけである。
内容は秘密。

なんて事で忙殺されてると、ガルパンがまた劇場版作るみたいで、今度は最終章との事。
漏れ伝わるところによると、冬の話で五十鈴華嬢が新生徒会長になるとか。

お花畑の五十鈴華殿

まあ予想以上にヒットしたから、続編を作らない手はないわな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2016/09/29/8205225/tb