Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

RIDEのステッカー頂きました2013年12月03日 19:40

前の記事『えー!RIDE78に文章載っちゃいましたよ。』に書いた通り、文章が掲載されたのでRIDE編集部から非売品のステッカーを頂きました
ありがとうございます。
カッコいいので、りぼんちゃんで真似てみました(笑)

RIDEのステッカーみたいな りぼんちゃん(修正)

ついでにトップ絵にしたのです。
光沢のあるロゴマーク作製の練習の意味もあったので、良いお手本でもあります。
そのまんまでは無く、ちょいとRマークの形やロゴのフォントは違いますね。
真ん中のバイクのホイールは、懐かしのストリートマジックⅡです。

最近はキッチリ描く事を目指してるんですけど、どーも、ロゴとかメカはニガテなんですね。
時間がかかりますわ。
このサイトやブログの背景壁紙の模様は全て自作なんですけど、フォントはフォトショップほぼそのまんま。
文字も自作できるようにならんと。


トップ絵に採用しちゃいましたよ(苦笑)

7歳児で女性らしさを出すのは結構難しいのよねえ。
りぼんちゃんは、手脚が長くて、運動も良く出来るのでチョイと筋肉質なのです。だから「ぷに」は顔だけなのです。
バレエなど何か習い事している女の子の場合は、結構身体が引き締まっているものです。
でも10歳くらいに見えるって言われるんですよねえ。身長は低いんですけどね。
りぼんちゃんは体力あるけど、遊びで鍛えた身体なので体育系ではありません。根性無いです。

東本昌平先生も萌えキャラは、模写くらいならお茶の子さいさいでできるはず。
RIDEの漫画に登場するバイク乗りの人々も、プロのレーサーは登場せず(確かそのはず)バイクが好きで乗っておるだけなのです。好きでないと乗ってませんわね。煽られて競走するキャラも居ますが、希少車NRを観て
「かっけー!」
っと羨ましがるライダーも登場します。

さて、思い出しましたがRIDE78のバイク漫画特集「ドーベルマン刑事」がありませんでしたね。
週刊少年ジャンプ連載のドーベルマン刑事は主役の加納刑事がハーレーダビッドソンを乗り回してマグナム撃ちまくるバイオレンス劇画です。
結構ハーレー目立ってましたけどね。
これ1975年から連載だったのか!
ヤマトよりも新しいのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2013/12/03/7090042/tb