Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

ガルパン西住殿と秋山殿で試し描き2012年12月16日 18:19

先日、沖田艦長を描いている最中にペンタブのペンが壊れてしまいました。新しいペンを購入して試し描きをしてみます。
電子頭脳関連商品は修理よりも買い替えか。ドンドン壊して新しいモノを買わせようと言うアメリカ式の商売ですなあ。嫌いやわあ。
パソコンは使いますけど、こういう使い捨て文化は大キライです。バイクや自動車は手入れすれば100年使えるのに、なんと言うショボイ。
家族に譲ったストリートマジックも現役で南河内を走り回ってますからね。
パソコンも100年使えるパソコンを造って欲しい。こういう業界が世界の富を牛耳って、世界恐慌を巻き起こしているわけやねえ。イカン。

てなワケで、ガルパンの西住みほ殿と秋山優花里殿です。
秋山殿の偵察と的確な報告が勝敗を決しました。本気の角谷会長もエラかったけどね。

ガルパン西住殿と秋山殿

ペンタブお試し描きですので服は着せてません(笑)。
やっぱりペーパーレスでPhotoshopだけで描くのは難しいですね。ただでさえ慣れていない巨乳キャラ(笑)なのに、バランスとりにくいの何のって。
若い女子のヌードは絵画の基本です。練習はコレに限ります。身体のラインを描くのが重要です。マジでヌードも描けない人は、単なるヘタッピです。
中世暗黒時代ではあるまいし、この程度で「卑猥だ」などとギャーギャー喚く連中は、残酷な魔女裁判でもしたいのかね?差別主義者め。軽蔑する。
「バカメ」と言ってやれ。
テレビが面白くなくなったとの声も多く聴きますが、原因の一つは過剰な「お色気規制」。
これでCMなどの表現も規制されてしまい、消費も減速しまくっています。これ、ホントよ。
絵ヅラが悪い悪い。無理矢理地デジを強制したクセに、色気を規制するとはアホか。テレビが売れなくなるのは当たり前。

録画した第9話までを観ましたが、面白いやん!
過去の因縁話とかも、必要以上に深刻にはなり過ぎていないし、ちゃんとエンターテイメントになってますわ。コレで良いのよ、コレで。

第9話の静と動の演出も面白い。前も描きましたが、今までアニメや映画でのCGはモノたりませんでしたが、コレは演出で巧く見せています。
戦車が砲撃で吹き飛ぶ動きなどCGの長所を最大限に活かしている。
ハリウッドのアバターなんかよりは100倍は巧い。費用対効果はイカホドよ?

まあ、アニメなんて数年に1作面白い作品が出たら上等なのですが、これは上の部類に入りそうです。
戦車道なので「モータースポーツ」の部類に入りますね。
女の子版の「サイバーフォーミュラ」と言う感じにしてくれたら良いです。
実のトコロは第1話では「キャラ多過ぎかな?」とも思ったのですが、これはバラエティー番組や吉本新喜劇と同じ手法で、キャラクターを賑やかに出して楽しませようと言う意図ですな。別に全キャラを暗記しなくとも、
「ああ、こんな娘が居たなあ」
の認識レベルで楽しめる作品になってます。

他のアニメは観てないので、作画のレベルなどは比較はできません。

大洗がある茨城県は魅力度ランキング。
2012年は46位と最下位から2番目ですが、その前の3年間は最下位だったとか……
実のところ、大阪府民ら関西人は北関東各県の位置関係を暗記してない人がほとんどです。
最下位脱出の原因はガルパンか(笑)

第2期を造るとしたら、夜19時台で放映してほしいものです。
もしくは「日常」みたいにNHKで夕方に再放送か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2012/12/16/6661706/tb