Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

「りぼんちゃん」生誕の地2012年11月03日 21:45

文化の日と言う事で、先輩と一緒に母校の学園祭に行ってきました。
卒業してからはズーッと東京だったのでカナリ久々。すっかり校舎も耐震補強やら増改築がなされており、どこかドコやら分からん状態になってました。
こんな状態なので、昔のクラブの部室なんか残ってないやろう。っと思っていたら!なんと古ぼけた部室がまだ残っていましたよ!
クラブも健在!
当然、突然の訪問なので現役の部員は私たちの事なんか知りませんが、まあ、ソコは同好のよしみ。まあ、ズケズケと部室の中を観て来ました。 ソコには学生時代に私の描いた絵も……

うぎゃー!まだ残ってたー!恥ずかしい。ヘタやわあああ。

で、実のトコロ、私の描いている「りぼんちゃん」
りぼんちゃん

このキャラは実に簡単なデザインですが、クラブの後輩でも簡単に描ける様にデザインなのですよ!学生時代から描いていたのです!
しかし、親の心子知らず。後輩連中は真似しなかったんですよねえ。
私の卒業後に、誰も描けなくなってしまったので、後輩連中は
「しまった!残しておけば良かった」
と後悔したとか。コイツら。
でも残ってたか。

たまに知らない人々から「魔女宅のキキのパクリか?」と言われますが違います。
魔女宅よりも古いんですよ!

まあ、TINAMIに置いている過去絵とかも、結構恥ずかしいですけどね。
でも前のサイトに来てくれた人々へのリクエスト絵は今のサイトでも公開してます。
頂き物も多いけど整理して公開しないとね。
コレ大変。

部室に入ると、どうしても絵を描きたくなるので、部室に貼ってあった「なのは」のイラストや本棚の「らきすた」を模写して、部室に置いてきたのでした。
現役学生の後輩たちによると、今のトレンドは「中二病でも恋がしたい!」だとか。
力石徹はかろうじて知ってても「ウルフ金串」は誰も知らなかった事に愕然として帰ったのでした。