Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

トップ絵更新しました2015年06月18日 20:55

久々にトップ絵を更新しました。また水着(笑)。だって服描くのメンドクサイもん。
りぼんちゃん顔アップ
大きいサイズはココTINAMIで公開してます。

しかしまあ、イマドキの絵では無いなあ(笑)。昔から時代に合わせた絵なんて描いて無いけど。
巨匠江口寿史先生曰く
「38年もやってんだ。古くて当たり前だろバカヤロウ!新しいだの古いだのそんな次元はとっくに越えてんだよバカヤロウ。」
まあ年数と次元は異なるけど同じですね。

サイトを復活させてからりぼんちゃんのお姉さんを描いてなかったので、今回描いてみました。
りぼんちゃんのお姉さん
こういうキャラをアオリで描く人は昔から少なかったみたいで、友人知人からは「ちょっと怖い」と言われてたよ(笑)。
それもそのはず、りぼんちゃんのお姉さんは体力のあるアクションキャラで、世界最強の小学生と言う設定。
マジンガーZデビルマンよりも強い!
アクション漫画にする時は、多分お姉さんが主役になってしまいます。

顔を描く場合は、きちんと横顔と正面顔の整合性も考えて、眼と耳の距離もキチンととって描いてます。ここでアゴの骨の線を描かないのがポイント。子供はシモブクレなので頭蓋骨のラインは見えません。

身長は164cm。小学5年生の10歳児のわりには背が高く、大人になったらおそらく170cmをかなり越えるモデル体型になります。
りぼんちゃんとは年齢差と体力差、身長差がかなりあるので、一緒に遊ぶ事は滅多に無いのです。
あんまり姉妹でベタベタとくっつくのも、りぼんちゃんらしくない。

しかし、いつも思うけど、りぼんちゃんは水着姿は似合わんな。服描くときはミニスカートやパンツスタイルでは無く、ほとんどロングスカートにするもんね。
服描くのメンドクサイけど、タマにはドレスを着せないと。

風邪をこじらせてしんどかったけど、また賞金稼ぎのイラストにも挑戦してみようっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2015/06/18/7671434/tb