Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

ガルパン劇場版の予想2015年05月10日 15:26

ぜーぜー。
色々とイラストコンペに出したが、どーも採用されない。とほほ。個性が強過ぎるか。
コンペは一休みしてこのサイトのトップ絵を描こうと思ったら風邪引きました。とほほ。

てなもんでガルパン劇場版の予想なんぞを。(どういう理由やねん。)

劇場版予告映像なんかを観てみると。
西住みほ殿:改訂版
昼間の大洗町と隣のゴルフ場で
『聖グロvs大洗・知波短連合』
の試合をしているようですが、お風呂シーンもあってダー様初の入浴シーンもあります。
それから夜のシーンもあります。何やら深刻そう。

また水島努監督のTwitterによると 
水島努監督 
「上映時間は120分と発表されました。120分内に収めるようがんばります。」

鈴木貴昭氏 
「収まるんでしょうか、今でもそこが多少不安ですが楽しみにしております」

「取り戻せ-」
のコピーのバックには、やられた黒森峰のティーガーやティーガー2が電柱と共にゴロゴロと…。

てな訳で結構長い尺の映画になりそうです。
2時間超えるかもしれません。
テレビ版は本編実質24分程度。 
テレビシリーズの5話分ほどになりそうです

そうすると、巷では
『聖グロvs大洗・知波短連合』
が予想されています
検索してみたら例えばこういうブログもありますね。
のコレらの記事。

流石はモデラーさん。的確な予想です。しかし、それは映画の冒頭では無いでしょうか?

私は2試合以上あると考えます。
聖グロ大洗に再戦を申し込む件や知波短と連合軍と組む件は予想されている範囲内だと思われますが、それだけだと2時間前後の尺が余りそうです。

なので、大洗周辺での『聖グロvs大洗・知波短連合』練習戦は映画の冒頭。
ゴルフ場のバンカーで聖グロ戦車がはまり込んでいるシーンがありますので、西住みほ隊長の策略に嵌ったのかも知れません。
(テレビシリーズではゴルフ場の位置に岩山があった。そこが第1話冒頭の長廻しカット)
それから試合後の夕刻に温泉シーン。 
ダー様みほ達が入浴しているお風呂が同じ風呂の様なのです。

それから、夕方・夜に風が吹いているシーン。 
もしかしたらヘリコプターで次の試合相手が乗り込んでくるのでは無いでしょうか?
ねこにゃーももがーが降参お手上げしてるし、カエサルが帽子を胸に当てて左衛門佐が合掌して、秋山優花里が嬉しそうにしている事からして、かなりのレアな戦車を有する強豪と思われます。
ガルパンのねこにゃー

ポスターでは黒森峰がボコられているので、次は黒森峰を叩き潰した強豪校かも知れません。
でも日本国内には該当する高校が無い?
大学や社会人チームではちとフェアでは無い。
中学だとイマイチ。
てなわけで、海外の強豪校か?

伏線としてはコミカライズ版「リトルアーミー」の中須賀エミさん。ドイツ人とのハーフでドイツに帰国して戦車道をやったみたい。
てなわけで中須賀エミさんが参戦しているドイツの超強豪校が日本に乗り込んで来る話では無かろうか?

「これが本当のアンツィオ戦です!」でも漫画オリジナルのカルパッチョが登場したので、リトルアーミーのキャラが登場しても不思議はありません。

まあ2時間の映画なら冒頭でアクションやって客を掴んで、その後にキャラの日常とか大人しいシーンで落ち着かせて、後半に山場を持って来るのが常套手段なので、2試合か3試合はするでしょうねえ。
ドイツ校と試合する前に、黒森峰プラウダかと練習試合するかも知れないし。

こりゃ時間が伸びるの無理は無い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2015/05/10/7631039/tb