Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

防衛:辺野古の代替案2014年12月12日 21:15

先日は無責任にも政治の事を書いてしまいましたが、他にも外交とか防衛のハナシがありますねえ。怖いよー
冷戦時代の昔なら、仮想敵国は強敵ソ連ですから、
「戦争=世界滅亡」
だったのです。戦争反対で当然です。

週番の金沢
戦時中はマジで「命令に従って、死ね」の時代なのでシャレになりません。
更にイマドキ「松本伊代と結婚しろ」と言われてもイヤだし。
分からない人は「炎の転校生」を読もう。
しかも死んでも「名誉の戦死」とか美化されてしまって英雄とか英霊に祭り上げられてしまいます。国の愚作の被害者なのに、全く誤摩化されてしまいます。
葬式を丁寧にしたからといって、納得のできるわけでもないでしょう。葬式なんぞセレモニーに過ぎない。何の意味も無い。

冷戦も過去のハナシになって久しく、ソーシャルメディアも発達した21世紀。全面核戦争はそうそう起きそうにありません。(ホントかな?)
で、社会科嫌いの私は全然意識してなかったのですが、近頃は近隣諸国の中国韓国なんてのを仮想敵にしている連中が多いんですよねえ。
失礼ながらショボイ国が相手になったので、世間では強気の意見が多くなった様な感じです。
私は韓国なんか「あしたのジョー」の金竜飛キムチくらいしか知りませんでした。昔は近くて遠い国、と呼ばれていたので知らない人はホント知らないのです。
キムヨナとか言うフォギュアの選手がいますが、評判は悪くその演技を見てませんでした。でも何かの拍子で見てみると……想像以上にヘタッピで驚愕したモノです。マトモなスケーティングすら出来ていない……。
「ああ、世の中、本当に八百長と言うモノがあるんやなあ。浅田真央は可哀想やわ」
っとビックリした次第です。まあ、こういう事例が多々あって隣国は嫌われているのでしょう。

そんな社会科音痴の私ですら、竹島を不法占拠している事例や、尖閣諸島のハナシ中国珊瑚密漁船団など、不良外国人の問題は知る所になりました。物騒な世の中やねえ。

てなもんで、戦争反対ではありますが、不良外国人は駆逐する必要はあるでしょう。これは犯罪者対策であり、戦争ではありません

何か「集団的自衛権」とか言うのもが行使出来る様に勝手に安倍パチンコ首相が決めてしまいましたが、コレは駄目でしょう。
アメリカ帝国の手先として自衛隊が世界各地に派遣され、鉄砲玉の様に消耗されるのです。コレは駄目です。何の正義もありません。
アメリカは第二次大戦で日本と戦い、日本の怖さを知っております。だもんで、占領軍を未だに駐留させて日本を監視しているわけです。別に日本を守ってくれている訳ではありません。ソレは建て前です。
「日本核武装」
とか言う寝言を言う人も居ますが、そんな事はアメリカが許してくれる訳がありまません。計画したら東京に水爆が落とされるでしょう。
「核シェアリング」と言うモノで、アメリカの核兵器を貸してもらうと言うアイデアもありますが、中国本土を狙える兵器は貸し出されません。ソレはアメリカも射程圏内に入るからです。(実例:ドイツ)

てなワケで未だにアメリカに占領されている訳ですが、沖縄では海兵隊の飛行場を辺野古に移転するとかで問題になってます。

辺野古周辺の地図
海兵隊のキャンプシュワブの近所にある辺野古沖を埋め立てるとか言う凶悪な計画です。自然破壊ですね。こりゃ反対ですわね。問題になりますわ。
でも、地図をよーっく見ると、近所にちょうど良い広さのゴルフ場が存在してるんですよ。
・カヌチャゴルフコース
・久志岳ゴルフガーデン
とか。
コレを買い上げて滑走路にした方が早いんですよ。普天間よりも安全でっせ。
特にカヌチャゴルフコースは広い。ココに移転するのが適切でしょう。キャンプシュワブにも近いし。

前も描きましたが、狭い沖縄にも19箇所ものゴルフ場があります。勿体ない。沖縄県は日本の都道府県で4番目に狭いのです。約2276平方km。

全国のゴルフコース数

基地問題が取りざたされてますが、自然破壊のゴルフ場も酷いモノです。
酷いモノが二種あれば、ドッチかは減らした方が良いでしょう。
ゴルフコースは経営者に金払えば済む話ですので、コレで解決しましょう。アメリカは怖いので逆らえない。金で折り合いを付ける。
でもホントにアメリカは沖縄に基地置きたいのかな?
海兵隊はアメリカ本土に引き上げたいと言う意見も聞くけど?
前にも書いたけど、海兵隊は日本本土を守る兵隊では無いよ?

ホントはアメリカ占領軍に貢ぐよりも、自衛隊や海上保安庁を増強して、近隣諸国の暴力行為を排除する対策をして、法整備を進めた方が良いんですけどね。
珊瑚密漁船団は余りにも酷い。
機関砲を装備した小さく快速の掃海艇でも多数配備した方が良いな。海上戦車と言う感じで少人数で動かす艦船を多数配備し、大船団を組む中国に対抗する必要はある。
本土防衛の為には核兵器でも撃沈出来ない頑丈な「戦艦」を配備。船足は遅いから他国への直接の脅威にはならない。

竹島問題も、国際司法裁判所に訴える事もあるけど、期限を設けて最後通告でも突きつけた方が良い。
韓国へは未だにODAとか援助してる?らしいけど、まあ打ち切りで良い。経済的に自立してるでしょ。しかし安倍首相に出来るかな?パチンコ屋だから無理か。それでも竹島から撤退しなければ、強制排除だな。
これはもう仕方が無い。いつまでもズルズルと甘やかせていても良い事は無い。韓国軍が自衛隊に勝てるワケが無いし駆逐しても仕方が無いでしょう。

でも、最近のガキ共が韓国や中国に対して下品な揶揄を飛ばすのは、止めといた方が良いな。感情的なハナシで読むに耐えん。醜い。

「戦争反対」
っと言えば
「戦争は国際法で認められている!」
なんて空恐ろしい事を平気で言い放つ輩が多いから恐ろしい。
こういう事を言うヤツは、戦時中でも空襲の被害に合わなかった田舎者の出自が多い。
「欲しがりません勝つまでは」
なんて言ってても田舎の農家は食料を隠し持ってて結構喰ってたのです。
七人の侍そのまんまですね。
それでいて国家に忠誠を尽くす、なんて矛盾した事を言ってのけているイーカゲンな連中なのです。田舎者だから都会・政府に取り入っているだけなのです。
「苦労したのは敵アメリカが悪いのだー!」
って、戦争下手な日本軍も悪いに決まっている訳です。
田舎者は信用してはイケマセン。
しかし酷い国際法だな。
国家はヤクザとナニが違うんだろうか?通貨を発行・流通させているか否か?の違いしか無いかも?

コメント

_ 獅子かまぼこ ― 2014年12月23日 13:24

辺野古移設って元々内陸部にする予定だったのが沖縄の砂利採集業者を儲けさせるため埋め立てに変更したと報道されてました。
その方が他の土建業者も儲かるし。前の知事の支持者。今度の知事も同じなので辺野古の埋め立ては進むでしょう。
そう言えば二人とも先祖は中国福建省からの移民だとも報道されてました。

_ RIBON-Y ― 2014年12月23日 18:26

獅子神様、いえ、かまぼこ様こんばんはWww

>今度の知事も同じなので辺野古の埋め立ては進むでしょう。

え?そうなんですか?
えーっと、今の沖縄県知事は翁長雄志(おながたけし)氏。辺野古埋め立て反対の人だと思ってましたけど?
中国福建省からの移民と言う事も知りませんでしたし、砂利業者の事も知りませんでしたよ。やっぱ社会科音痴は駄目ですねえ。
Wikipediaとか観ると確かに翁長雄志氏は中国福建省福州市から「名誉市民」の表彰うけたとの事ですし、世間から「中国の味方」と揶揄されるのもコレが所以ですか。
自民党はゴルフ税廃止も目論んでいる程のゴルフ好きですし、砂利業者も絡んでいる様では、私の言う様なゴルフ場利用は無理ですねえ。
ゴルフなんか金持ちの道楽なのに金持ち優遇も底無しですなあ。

もっと政治に社会科嫌いの理科系の意見を入れないとイケマセン。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2014/12/12/7515243/tb