Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

ヤマト2199。緊急記事。藪生きてた!酷い!2013年09月22日 18:27

例によってネタバレなので。

劇場版の第七章分、第25話(ややこしいな)は、制作間に合わなかったので短縮したらしいが、今さっきしてたテレビ版の第25話。
省略されたシーンはゲールの最期と藪の描写か!
確かにカットしても差し支えは無いが、なんで藪を生かすか!この裏切り者め!
世渡りだけで生き延びやがってコイツ!
酷い展開やな。

この展開、映画版であったっけ?いや、無かったよな?
Wikipediaは早速更新されていて、次元潜航艦に乗船していると書かれているが、ザルツ人扱いにされている。エンディングロールを見てないな。

しかし、また見直したらやっぱり岩田と遠山は死んだとしか思えんぞ。

ヤマト2199岩田新平と遠山清
可哀想やなあ。

古代守も、雪だけ生き返らせやがって、エコヒイキ野郎め。(これは次回放映予定)
白兵戦での死者を全員生き返らせたれよ。
やっぱり納得できない展開やなあ。
コスモリバースなんたらもワケ分からんシステムやな。

ディッツはガミラスの要職に就くみたいやな。
しかし、これではまた、ガミラスと地球が戦争しそうや。

こりゃアカンわ。