Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

お宝ゲット?2013年05月25日 20:57

なんだかんだあって、更新が出来ませんでした。すんません。
ホントはトップ絵も更新したいのに……
んでもって、本日はいつもの「ねこにゃー先輩(仮名)」に引きずり回されてミナミの街をウダウダと歩き回っていたワケです。


ガルパンのねこにゃー
まあコノ人もご多分に漏れずオタク様なので心斎橋の まんだらけ に行ったのですが、そこで入手困難のレア物漫画を発見した訳ですわ!幻の作品ですよ!
単行本には収録されていない短編連載漫画なので、掲載されている雑誌をゲットするしか無かったのですが、その掲載誌がセットで売られていたワケですわ!
バラ売りで入手するしか無いと思っていたのに、さすがは「まんだらけ」。ナニに価値があるか知り尽くしている!
ただし……
やはり高価!
漫画雑誌の古本が9千円近くもするワケですわ!
うーむ!この間、面白くなかったアニメDVDを売り飛ばしに行ったら値段を付けなかったクセに、レア物は高価か!
いや、当たり前か。ツマランDVDは値段つかんわな。

そやけど、先日近所の古本屋で買った黒澤明の「影武者」絵コンテ集なんかデカクて分厚くゴージャスなカラー本なのに900円足らずやったんやで。
漫画雑誌の方が黒澤明大監督よりも10倍高価か!

んでもって、この漫画を観たら、クセはあるが巧い事は巧い。
このブログでは、漫画やアニメの画像をそのまんま取り込んだりコラージュしたりは極力しないので、後日、模写をする事にしましょ。

しかし、ねこにゃー先輩(仮名)、歩き過ぎ。
早足で丸1日歩きっぱなしやんけ!暑いのに休憩もしないとは何事やねん!こちらから喫茶店で一休みしようと言わなかったら延々と歩き回るツモリやったはずや!滅茶苦茶や!しかも赤信号なりかけの時でも早歩きでサッサと歩きやがって、危ないわあ。これやから近畿の人間はシンドイ。いや、近畿の人間でもあんな早足で歩くヤツはそうそうおらん。
この後、一人で中之島まで歩いて行くとか言うておったが、本気かね?アメ村から中之島まで歩いて行く大阪人はオランぞ。
テナ訳で読むのは明日。今日はもうアカン。

余談。
確か「影武者」で初めて織田信長が西洋甲冑を着てマントを羽織ったスタイルを確立したのよねえ。武田の騎馬隊もお揃いのカラフルな甲冑ね。映画は興行的にはあまり成功とは言えなかったみたいやけど、ビジュアル面では後世に多大な影響を与えたのよ。
黒澤明監督はストーリーよりも戦国絵巻をビジュアルにする事を重視した模様。