Conscience of MAGAZINE Weblog & HOMEPAGE Search

エヴァQを観る必要が出た。2012年11月11日 20:20

オバQでは無い。
エヴァンゲリオンの劇場版はテレビ放映だけで充分だと思ってましたが……
エヴァQの同時上映が「巨神兵東京に現わる」!
東京から大阪に引っ越したので、コレは観れないと思ってたのに、こーゆー売り方をするかあ。
おそらく巨神兵はテレビ放映しないやろから、観に行かんなアカンなあ。
エヴァQを観るのでは無く、「巨神兵東京に現わる」を難波に観に行こうっと。

てなワケで綾波を描いてみました。

テレビ版エヴァの綾波

やっぱりPCでアタリから直接描くのは難しいですよ。顔アップでの練習作ですが、全身のアクションはもっと難しそう。
慣れたら紙に描くよりも便利なハズやねんけど。
見本は1997年のテレビ版のムック。今観たらプロの絵でも古いなあ。なんやかんや言っても今の方が絵が巧いか。
庵野秀明自身も「エヴァは古いアニメ」と書いてましたが、確かに古い。
キャラクターも碇父子を始めとする男キャラがダメ。特にカジがダサイわ。コレに惚れるアスカやミサトは女として価値が下がったわ。
同じ庵野秀明作品ならNHKで再放送中の「ふしぎの海のナディア」の方がヨリ古いけど面白い。
最初は流石に古すぎてツライけど、慣れたら面白い。エヴァにもグランディス一家の様なキャラが必要である。あれを抜いたら、ただの陰惨な話やからね。
お風呂シーンもカットせずに放映したNHKはエラい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「りぼんちゃんは何歳でしょうか?全角文字で答えてね」
「?歳です」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://z-ryoshin.asablo.jp/blog/2012/11/11/6630994/tb